肝斑

女性に多く、目の周囲を除いた頬の高い位置や額、鼻の下などに左右対称で現れ、地図のような形状をしているしみの一種です。30代以降に発症する後天性のしみです。ぼやけたくすみが広がったように見えます。

肝斑は女性ホルモンが大きく関与していると言われています。 他には妊娠やピル・心理的原因・肝機能障害・皮膚への過剰刺激・そして紫外線も原因といわれていますが、はっきりとした原因は不明です。

レーザー治療はレーザーの刺激により炎症後色素沈着を引き起こす事で余計に濃くさせてしまう為、禁忌とされています。

肝斑の特徴

・両側の頬、額、下あご、鼻の下に左右対称にみられます。

・境目がはっきりせず、べったりと広がった地図のように見えることがあります。

・女性ホルモンが関係してると言われています(ピルや、妊娠・出産、更年期など)。

肝斑の様々なタイプ

肝斑治療の基本

・スキンケアの見直し(摩擦や刺激を与えない、紫外線ケア)

・内服治療(トラネキサム酸、ビタミンC)

・マッサージピール

当院の肝斑治療はここが違います!

1.知識・経験豊富な専門医による肌カウンセリング!

肝斑と言っても肌の状態は十人十色です。当院では治療経験が豊富な医師が肌の状態を診断し、状態に合った方法で施術しますのでご安心ください。

2.患者さんにとってオンリーワンの治療をご提案します!

美容外科専門医が肌の診断結果や患者さんのご要望を元に様々なレーザー機器や注入治療、点滴などの幅広い治療法から一番患者さんに合う治療を行います。

3.美顔・美肌治療の組み合わせでより良い効果も!

当院ではイオン導入などの美肌治療も行っております。様々な美顔メニューからより良い効果の出る施術の組み合わせをご提案できます。

Call:06-6450-4500

診療時間 10:00〜19:00
電話受付時間 10:00〜13:00/14:00〜18:45
休診日 不定休(年末年始、お盆は休診)