エランセM、導入しました(しています)☆

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

昨日はバレンタインデーでしたね

私は主人にチョコレートをプレゼントすることも忘れ、1つ余っていたチョコレートアイスを風呂上りに自分で食べて終わりました。ぬふふ。

さて、以前のブログで、当院で新しい治療を導入しました!とお伝えしておりましたが、その正体は・・・

「エランセM」です!

エランセは、フィラー(注入剤)のひとつですが、ヒアルロン酸とはまったく違います。

エランセの主成分は、医療用の溶ける糸などにも使われているPCL(ポリカルポラクトン)が30%、基材として、こちらも医療で非常によく使用されているCMC(カルボキシメチルセルロース)70%で構成されています。

持続期間によって、S/M/L/Eの4種類が展開されていますが、当院で導入しているのは約2年効果が持続するエランセMです。

エランセは最終的には完全に体内に吸収され、異物が残ることはありません。

少しエランセから話はそれますが、糸でのリフトアップのメカニズムは、糸自体での引き上げ効果がメインではなく、入れた糸の周辺にコラーゲンが生成されることによって肌のハリが保たれることです。糸自体は数か月で吸収されてしまいます。

エランセは前述のように、溶ける糸と同じ物質を主成分にしているため、自分のコラーゲン生成を促進してくれる効果があります(このような物質を、コラーゲンブースター、あるいはbiostimulatorと言います)。

そのため、ヒアルロン酸と似たようなボリュームアップ効果を持ちつつ、自分のコラーゲンを増やしてくれることで肌のハリやツヤなどの肌質改善にも働いてくれるのです

また、エランセは麻酔との希釈の仕方によって、ボリュームアップをメインとしたvolumalizerとして作用せるか、コラーゲン生成をメインとしたbiostimulatorとして作用させるか、目的に合わせての調整が可能です。

ひと昔前、リフトアップ目的ではなくコラーゲンを増やして肌のハリ改善効果を目的として、短い金の糸を頬に格子状の入れる治療がはやりましたが、私は、このような治療についてはエランセで同等の効果が得られると思っています。金の糸は一生レントゲンなどで映ってしまいますが、エランセは映りません。

また、金の糸などを挿入した後では、光治療やレーザー治療、HIFUなどが制限されてしまったり、(施設にもよりますが)頭部のMRIを拒否されてしまうこともありますが、エランセを含むフィラー治療ではそのような事はありません。

では、ヒアルロン酸はもう不要なのでは?と思われる方もおられるかもしれませんが、そういうわけではありません。

エランセのデメリットは、ヒアルロン酸のように溶かすことができないという点です。

細かいデザインが必要な場所や、狭い範囲にピンポイントで使用したり、浅い部分に注入する必要がある場合はヒアルロン酸の方が使い勝手がよいです。

また、顎や鼻、輪郭を形成したりするconturingにはヒアルロン酸に軍配が上がると思います。

涙袋や唇にもエランセの使用は適していません。

エランセ、ヒアルロン酸、それぞれの動態や特性を理解して、目的に合わせて使いわけたり、互いのよいところを組み合わせたコンビネーション治療を行う事で、それぞれの長所が生かされると思います。

とはいえ、エランセは振り幅が大きく、いろんな用途に使えるマルチプレイヤーとしてヒアルロン酸に並ぶフィラーとなると思います。

エランセともヒアルロン酸ともまた違うフィラーとして、ベビーコラーゲンがありますが、こちらは圧倒的に美肌効果が高く、ちりめんじわなど、エランセやヒアルロン酸ではなかなか攻めにくいところにも非常に使いやすいです。

目元のくぼみやクマが気になる上にちりめんじわも気になる、という場合には、エランセやヒアルロン酸でボリュームアップし、ベビーコラーゲンで美肌効果もプラス、というのがおススメです。

(ちなみにベビーコラーゲンが今爆発的に人気急上昇で、入荷しても入荷してもすぐに在庫が切れる状態になっております

いろんなフィラーや糸、ボトックスを、目的に合わせて適材適所に使いわけるマルチアプローチが、最近の主流になっています

まだまだ勉強が必要!皆様に最適な治療をお勧めできるように努力します

では今回の合言葉

「A touch of youth (ア・タッチ・オブ・ユース)」です。

これは、エランセのパッケージにも書かれている言葉ですが、私はこの響きがものすごく好きです。「youth」っていう言葉の響きが好きで、ミスチルの歌の中でも「youthful days」はめちゃくちゃお気に入りですイントロのギターがいいんだよなあ。

2月21日の18時迄にご予約のお電話をお掛け頂き、「ブログを見た&合言葉」をオペレーターへお申し付け下さい。使用期限はご予約より2週間以内とさせて頂きます。

施術が20% offになるチャンス!

※先着1名様限定、ご予約後のキャンセルは極力お控えください

※ベビーコラーゲンのキャンペーン、モニターについては10% offとさせていただきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

寒い日が続きますが、皆様体調にはお気をつけください

黒田でした