Youtubeを見るのが好き

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

最近(というからもともと)、マカダミアナッツにはまりすぎていて、めちゃくちゃ食べてしまいます・・・。あー、こめかみにでっかいニキビができた・・。

なかでもはまりまくっているのが、「ダミア」さんのマカダミアナッツ

お店は箕面にあるんですが、時々大丸梅田店の地下で販売されていて、毎回大量購入して帰ります。一番のおススメは「シナモン」

マカダミアナッツ好きな方は一度チェックしてみてくださいね。通販もやってるみたいです。

maca-nuts.com/

そんなこんなでお休みの日はナッツを食べながら、Youtubeをよく観るんですが(完全に引きこもり)、やっぱりメイクとか、ビューティー系のコンテンツを見るのが好きなんですよね。

あとは、アメリカの美容皮膚科のDr.はかなりオープンに注入テクニックなどを、説明も丁寧に動画に上げておられるので、それを見ながら日々勉強しています

まだ日本に未上陸だけど、近日上陸予定のプロダクトなどもじゃんじゃん使っているので、情報と使い方の先取りをしておいて、上陸したらすぐにリリースできる準備をしています。

で、その中で、昨日なかなか興味深いYoutubeコンテンツを発見してしまいました

皆さん、メンタリストのDaigoさんはご存知ですか?ウィッシュじゃない方。

私は大学生の時から心理学が大好きで、一時、臨床心理士の資格を取ろうと思ったのですが、自分自身のメンタルをなかなかコントロールできなかったタイプの私には向いてないと思い諦めました。

なので、Daigoさんがテレビで様々な人の心理を読んだり、コントロールしたりするのを見ては、「すごいな・・・」と感心していました。めちゃくちゃ頭いいんですよね・・・。

(でも彼氏にはしたくないタイプ・・・まあ、向こうも願い下げだと思いますが笑)

Daigoさんが、美容について、科学的根拠をもとにいろんなお話をしてくれるのですが、これがまた目からうろこ。

あくまで男性目線の意見が多めなのですが、例えばスタンフォード大学やパリ大学、カリフォルニア大学などの有名大学が行ったリサーチの結果などを踏まえて、「美しいとは」を滔々と語ってくださるのです。ちょっと1回が長いんですぐ寝落ちしちゃうんですけど

その中で、「おおー、なるほど!」と思った内容が

・高い化粧品は意味がない(基本水分とワセリンやココナッツオイルくらいで十分)

・あえて信頼するなら、ハイドロキノン、レチノール(これはビタミンAなので、まさにエンビロン!)

・メイクで好感度がupするのはたった2%

・女子会ではしっかりメイクが正解、デートでは普段の30%~40%くらいのメイクが正解

・だから高いメイクアップ商品を買う前に自分の肌をきれいにしたり、薄化粧でも大丈夫にするケアをする方が大切

・男性が女性の「顔」のパーツで(好みではなく本能的に)間違いなく見ているのは「唇」

・だからお金をかけていい化粧品はリップメイクだけ

・男性は、きれい、美しいという造形よりも、「若い」「健康的」という印象を与える女性を選ぶ

・だから造形を気にする前に、アンチエイジング(エイジングケア)をしっかりした方が、将来的にもコスパ的にも、「女性として」得。

などなど・・・これ、全部、いろんな大学のリサーチで出た結果をもとに話されているので妙に説得力がありますし、私はこれにおおむね賛成です。

唇の話は特に興味深く、理想の上唇と下唇の比は1:2なんだそうです

私は見事に1:1ですが・・。

唇の大きさや横幅を変えるのは難しく、また小さくするのも難しいですが、上下の比率を変えるのはヒアルロン酸で簡単にできちゃいます。

また、前述の、アメリカの美容クリニック動画やインスタグラムでは、唇ヒアルロン酸と、唇上のボトックス、口角upボトックスの投稿が異常に多いのです!!!

ふっくらとした唇や、血色のいい唇は若々しく健康的な印象を与えます。

歳をとってくると、骨が萎縮してくるため、唇が内側に巻き込まれがちになり、どんどん薄くなります。

私もそうなんですが、唇の皮がむけているのも、あまり印象よくないですよね・・・リップメイクもできないし。

そういうことで!バレンタインも近いですし!

カサカサ唇はベビーコラーゲンで内側からケア、ふっくらセクシーで健康的な唇はヒアルロン酸でボリュームアップさせて、いつでもキスできる準備をしておきましょう

それでは今回のブログ割合言葉

これがメンタリズムです」!

2月4日の18時迄にご予約のお電話をお掛け頂き、「ブログを見た&合言葉」をオペレーターへお申し付け下さい。使用期限はご予約より2週間以内とさせて頂きます。

施術が20% offになるチャンス!

※各院先着1名様限定、ご予約後のキャンセルは極力お控えください

※ベビーコラーゲンのキャンペーン、モニターについては10% offとさせていただきます。

寒い日が続いています。

インフルエンザもはやっているので、皆様、体調にはどうぞお気を付けくださいませ。

黒田でした