スーパーフォトフェイシャル&フラクショナル導入!!

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

今日は急に寒くなりましたね

先週まで、「12月にもなったのに、コートを1度も出していない・・・」と思っていたのに・・。

皆様、体調崩されてませんでしょうか?

さて!!さてさて!!!!!

本日は、当院に新しく導入されたフォトフェイシャル&フラクショナルレーザーのご紹介ですいつもと違って、字より写真が多いので、ぜひぱーっと見ていってください!

じゃーん!!どどーん!!!!

サイノシュアー社のICON(アイコン)!!

これ1台で、光治療(フォトフェイシャル)による美顔治療と、フラクショナルレーザーによる肌再生 (リジュビネーション)ができちゃうのです!

これは、もう、私がどうしてもどうしても入手したかったマシンでございます

だいたい、どこのクリニックの先生や、美容機器のメーカー様とお話していても、「うち、ICON入れたんです!」というと、「ほーーー!先生、ガチですね!」と驚きのリアクションが返ってきます!

フォトフェイシャル機能についても、フラクショナル機能についても、他の追随を許さない性能で、大学病院の皮膚科や形成外科などでも導入されており、論文も発表されているんです。

では、フォトフェイシャル機能、フラクショナル機能についてそれぞれお話していきますね。

フォトフェイシャルハンドピース MaxG

こちら、ちまたでは「スーパーフォトフェイシャル」とも呼ばれております。

美白・シミ・そばかす・毛穴・小じわ・赤ら顔・色素沈着に対して特に高い効果を発揮します。

 MaxGでの美顔治療 1回

MaxGでの美顔治療 1回

 MaxGでの美顔治療 3回

 MaxGでの美顔治療 3回

もちろん、効果の表れ方には個人差はありますが、それにしてもこれまでの美顔器を遥かに凌駕する効果です。

また、MaxGは出力設定を変更することで他にもさまざまな効果を発揮することができます。

まずはシミ。深すぎるシミにはやはりQスイッチYAGレーザーが最も効果的ではありますが、表在性のシミであれば、MaxGで薄くすることができます(治療には複数回の照射が必要です)。

MaxG シミスポット照射 4回

MaxG シミモード照射 3回

QスイッチYAGレーザーの場合は、1度で消える可能性が高い事が魅力ですが、照射後2~3週間のテープ保護が必要になるのがデメリットです。

お仕事でどうしてもお顔にテープを貼るのに抵抗がある方は、複数回の照射が必要にはなりますが、テープ保護が不要なMaxGでの治療がおススメです (照射数日後に一旦濃くなりますが、逆に濃くなった場合こそ効果の期待大です)!

さらに、このMaxG、毛細血管拡張にも効果があります!

 MaxG 毛細血管拡張モード 1回

 MaxG 毛細血管拡張モード 2回

私も小鼻の横に、ステロイドの副作用の小血管網があったのですが、1回でかなり少なくなりました。(けっこうバチン!っとくるのでびっくりしましたが・・・)

まさにスーパーフォトフェイシャル

アメリカでは大流行の光治療です。

フラクショナルハンドピース 1540フラクショナル

私はいつも「焼き畑農業」と呼んでいますが、一度、表皮ごと皮膚を傷つけて、新しく再生させるのがフラクショナルレーザーの治療です。

フラクショナルレーザー治療には大きく分けて2種類あり、1つはアブレイティブ、もう1つはノンアブレイティブと呼ばれるものです。

アブレイティブ(ablative)というのは直訳すると、「奪格」。つまり、皮膚の表面に穴をあけて(表皮を奪って)レーザーを奥に届けるもので、かなり激しめの治療です。そのため、治療後の赤みがかなり強く、かさぶた形成も激しいため、ダウンタイムが1週間ほどあります。

対してノンアブレイティブ(non-ablative)とは、表皮の奪格を伴わないものです。表面は守りながら、肌の奥深くにレーザーエネルギーを与える事ができ、前述のアブレイティブのものに対して赤みやかさぶた形成がかなり少なく、ダウンタイムは3日ほど、翌日からメイクも可能です。それでいて、アブレイティブタイプのものと治療効果は同等です。

今回当院に導入したICON 1540フラクショナルは、後者のノンアブレイティブタイプのものになります。

フラクショナルレーザーによる治療に適しているのは、ニキビ跡・傷跡・妊娠線・顔全体のちりめんじわ・たるみなどです。

 1540フラクショナルによる治療 3回

1540フラクショナルによる治療 1回

 1540フラクショナルによる治療 1回

 1540フラクショナルによる治療 9回

レーザー系の治療は欧米人の方が効果が出やすいと言われているのですが、それにしてもこの変化、びっくりしますよね。

もう業界ではフラクショナルといえばICON、ICONといえばフラクショナル、というくらいの名機です。

以前、当院で扱っていたフラクショナルレーザーはアブレイティブタイプだったので、「あの時の痛みが怖い・・・」「ダウンタイムが怖い・・・」と避けてしまっていた方は、その概念をすべて捨てていただきたいです!

ICONの実力を少しでもお届けできたでしょうか?!

「どうせやるなら、本気でお肌をきれいにしたい!」

「本気でクレーターを消したい!」

という方はぜひ、ご来院ください!

なんとなく美顔、ではなく、本気の美容医療をご実感いただけると思います!

それでは本日の合言葉

スーパーフォトフェイシャル」です!

12月15日の18時迄にご予約のお電話をお掛け頂き、「ブログを見た&合言葉」をオペレーターへお申し付け下さい。使用期限はご予約より2週間以内とさせて頂きます。

※各院先着1名様限定、ご予約後のキャンセルは極力お控えください

ブログ割を使って、一度このスーパーフォトフェイシャル、フラクショナルを体験していただければ幸いです!

黒田でした