ちょっと息抜き & 少しお知らせ

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

先日、とある学会のため、仙台に出張に行ってまいりました

先月も学会で仙台に行ったのですが、今回は一気に寒くなっていました。数日前には雪もちらついたとか・・・

青葉通りの紅葉はとても美しく、学会会場を通り過ぎてずっと見ていたい衝動にかられましたが、ぐっと我慢しました

視界に山と空が見える景色は久しぶりで、和歌山県民の私はなぜかとっても心地よかったです。

本日は、少し美容のお話はお休みで、ちょっとムダ話を(でも大事なお知らせがあるので、どうぞ最後までお付き合いくださいね)。

以前、ブログで私は趣味で吹奏楽をやっている事を書きました。

月に1回、20:00~21:30の、少なく短いレッスンですが、音楽をやっているときは本当に無になれるというか、心が音楽で満たされる、楽しく幸せな時間です

ただ楽器(テナーサックス)がやたらめったら重たいので、めちゃくちゃ肩が凝るのと、腹式呼吸をずーっとするので、腹筋が痛くなります笑。

今調べたら、テナーサックスが約5kg、ケースが3.9kg (ライトって書いてんのに全然ライトじゃない・・・)、小物、楽譜もろもろ合わせて10kgくらいを肩にかついで歩き、1時間半、5kgを首だけで支えるんだから凝って当然ですね

今日は、吹奏楽の演奏会でした大々的なものではなく、うちわだけで、今まで頑張って練習してきた曲の集大成の発表会、みたいな感じです。

・・・なんなんでしょうね、私のリハーサルで燃え尽きる感じ笑。

練習やリハで120%出したら本番でちょっと納得いかなくても100%はできるだろうという心構えでやってるんですが、リハで120%出したら本番で80%くらいになるという・・・。

今回は、第3楽章まである曲の第2楽章だけをなぜか全く練習していなくて、リハで初見、2回目の演奏はもう本番(←これはもう120%とか100%とかの問題ではなく意味不明以外の何物でもない)

中高生の時からそんなとこあるんですよねー。

コンクールの本番直前に楽器を落としてキーが外れる、とか(先輩が直してくださって事なきを得、金賞取りましたので結果オーライ)。。。

でも、考えてみたら、脳外科の時も、今も、仕事にはリハーサルなんてなくて、常に本番だから、120%出せてるはずです

ホントに今日はムダ話だったな・・・。

お待ちかね、本日の合言葉

「Disco Kid (ディスコ・キッド)」です

なんじゃそれ、って感じですよね笑。言うの恥ずかしいわ、みたいな笑。

今回の演奏会の曲目で一番私が好きな曲です。

吹奏楽をやっていた方にはおなじみかもしれませんね。

いやーん、それにしても私のサックスちゃん、かっこいいわ(↑の写真は私の楽器、「さくぞう君」です。20年以上のお友達。)

12月2日の18時迄にご予約のお電話をお掛け頂き、「ブログを見た&合言葉」をオペレーターへお申し付け下さい。使用期限はご予約より2週間以内とさせて頂きます。

※各院先着1名様限定、ご予約後のキャンセルは極力お控えください

最近、ブログ割合言葉でのご予約お問合せが増えてきました!

「この合言葉はずかし~」と思った時がチャンスです笑!!!!

このブログをチェックしたら、すぐにお電話くださいね!20% offですよ!

そしてそして、クローバー美容クリニック梅田院では、新しい機械を続々導入予定!!

メニューも随時更新していきます!

お得に施術が受けられちゃうモニター募集なども予定しておりますので、HPをこまめにチェックしてくださいね (今はまだ予定段階なので、募集開始したらHPで告知します)!

それでは皆様、体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

黒田でした