いろんなことができちゃうボトックス治療 ☆Part 3

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

朝晩冷え込んできました~。我が家も暖房ON! 冬がやってきますね

梅田の街ではBGMがすっかりクリスマスです

さて、今回は前回、前々回に続いてボトックスのお話です

ボトックスで筋肉をリラックスさせることでいろんないいことが起きるのはお分かりいただいたかと思います

実は、それだけではなくて、こーんなこともできちゃう!というご紹介

ボトックスで肌質改善!

ボトックスを、肌の表面に点状にちょんちょん、と打っていくことで、頬や目元のちりめんじわが改善され、毛穴の目立たないツヤやハリのあるお肌に導くことができます (マイクロボトックス)

目尻の鳥の足跡のような笑いじわは筋肉に直接注入することで改善されますが、その周りにある小さい小じわや、頬の細かいシワはマイクロボトックスでキレイになります☆

目頭側の小じわはボトックスよりも、ヒアルロン酸や、ベビーコラーゲン(近日当院でも導入予定です!)が向いています。

ボトックスでフェイスリフト!

マイクロボトックスでは、肌質の改善を期待できるとともに、フェイスラインのリフトアップも可能です!

「顔全体にボトックスを注射すると、表情がなくなりそう・・・」とご心配の方もおられると思いますが、マイクロボトックスでは筋肉に直接注入するのではなく、皮下にごく少量ずつ注入していくので、その心配はありません☆

フェイスラインはきゅっと引き上げたいけれど、頬はこけ気味で若々しさがない・・疲れた感じに見える・・・という方は、ヒアルロン酸とのコンビネーション治療でより若々しい表情になりますよ

首のたるみやシワにも効果があります!

また、やせ型の方は、首筋が浮き出てさらに老けた印象を与える事がありますが、これもボトックスで改善することができます。

ボトックスで発汗抑制!

お顔の汗がひどくて、すぐに化粧が落ちてしまう・・・

手のひら、脇の汗が多くて困っている・・・

このような方も、ボトックスで改善することができます。

ボトックスは、アセチルコリンという物質を抑制する事は、前々回のPart 1でお話した通りです。

汗腺のひとつであるエクリン汗腺は、アセチルコリン作動性の交感神経により支配されているため、ボトックスでアセチルコリンを抑制することで、エクリン汗腺からの発汗を抑えることができるのです。

毛穴も開きにくくなり、お化粧崩れもしにくくなります。

汗も抑えるので、ニキビもできにくくなりますよ☆

冬は乾燥するのに、夏になったらお化粧ドロドロ・・・という方、1度のマイクロボトックスでひと夏、サラサラなお肌を手に入れられます。

脇の汗には、においよりも量が気になる方におススメ!

においの方が気になる方は、ウルチェドライをおススメします!

ボトックスで肩こり改善!

言わずもなが、肩こりがひどい人は、肩の筋肉がガチガチ

マッサージに行っても、その日は良くなるけど、次の日にはまたガッチガチ・・・。

マッサージによる揉み返しでさらにひどくなってしまう方もおられますよね・・・。

肩こりがひどくなると、一日中頭痛が取れなかったり、時にはひどい吐き気に悩まされることもあります (黒田ママは肩こりが本当にひどく、ある日、すごく頭が痛い!と言って嘔吐したので、脳外科医としては「こ、これはくも膜下出血かも・・・」と思い、慌てて病院に行ってCTを撮ってもらいましたが、あっさり「肩こりですね~」と言われてホッとしました・・・。緊張性頭痛、という病名になるんですよ)。

肩こりや、それに伴う頭痛を改善するための飲み薬もありますが、結構全身がだるくなったり、眠気がひどくなることがあります。

そんな時には肩ボトックスがおススメです!

当院非常勤医の吉村先生が、とってもお上手なので、ぜひ肩ボトックスを試してみたい!という方はぜひぜひ吉村先生をご指名ください

ボトックスって、シワを取るだけのイメージの方が多いと思いますが、Part1~3を通して、こんなにできることがあるんだ!と知っていただければ幸いです

ボトックスでリラックス&若返り

それではお待ちかね、今回の合言葉です!

11月25日の18時迄にご予約のお電話をお掛け頂き、「ブログを見た&合言葉」をオペレーターへお申し付け下さい。使用期限はご予約より2週間以内とさせて頂きます。

※各院先着1名様限定、ご予約後のキャンセルは極力お控えください

最近、ブログ割合言葉でのご予約お問合せが増えてきました!

このブログをチェックしたら、すぐにお電話くださいね!20% offですよ!

それでは皆様、お風邪などひかれませんようにご自愛ください。

黒田でした