好きな香り♡

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

暑くなってきた!と思ったら、昨日は極寒でしたね・・・

今日は今日で暑いんだか涼しいんだか・・・でも日差しは日に日に強くなってきてますね!

ついつい油断してしまうのが車の中。

わたくし、不覚にも日焼けしてしまいました・・・orz

ちゃんと日焼け止め塗ってたんですけどね・・・注意しないといけないのは夕方ですね

でも顔の日焼け止めってなかなか塗り重ねられないし・・・

ということで、決めました。ソルプロプリュス、飲みます

さて今日は、私の好きな香りについて~(誰が興味あんねん!←ヤナギブソン)。

昔から、香水とか好きで、ちっちゃいボトルをたくさん集めたりしてました

それが高じてアロマセラピーアドバイザーになったくらいなので

大学3年生くらいまで愛用していたのは、エスカーダです。

エスカーダって、今でもそうですけど、結構甘いトロピカル系の香りがするんです

若い時しか付けられないような香り(笑)。

あー、あとイブサンローランのベビードール!完全にギャル笑。

懐かしい、今じゃ付けられない、若さ故の香り笑!

大学生後半からは、ランコムのトレゾアにドはまりしてましたいきなり大人(笑)。

ボディクリームもトレゾアにしてると、パジャマやお布団にも香りが移っていい感じでした!

オードパルファムにするとかなり濃くてむせそうになるのでオードトワレ使ってました。

(基本的に全部オードトワレかコロンですね。パルファムは使うことないです。)

それと同時期に平行して時々使ってたのは、ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ

これもかなりお気に入りで、すごく上品な感じ

カルバンクラインのエタニティもたまに使ってましたかねー。時代を感じますね(笑)。

エタニティのメンズとか、青のエタニティ、紫のエタニティを使ってました。

ここまでは結構、女性!って感じの香りが好みでしたね。

働きだしてからは、ドルチェ&ガッバーナのlight blueのようなシトラス系にシフト

私は青色が大好きで、これは自分のイメージ的にも合ってる気がしていたので結構長く使っていました。

そこからだんだん自分の求められているイメージを理解するようになり(笑、女性らしい<男らしい)、ブルガリ・ブルー。

マニッシュな香りが好きだったんですかね、このころ。ブルガリのメンズをよく使ってました。AQUAとかね。

で、いきなり自然派に転向して、しばらくはロクシタンのシトラスヴァーベナ

万人受けですね。夏限定の香りだったんですけど通年使ってました~。

で、やっと今に至る、はクロエですね案外普通~~笑。

クロエ ローズとかも使ってたんですけど、結局普通のが一番好きです。

でも、アロマをするようになってから、季節によって香りの傾向を変えるようにしてます。

春はクロエとかエクラ・ドゥ・アルページュみたいなフローラル系

夏はライトブルーとかロクシタン、あとはプチプラですがフェルナンダのマリアリゲル

秋・冬は温かみのあるバニラ系の香りやローズ系で、など。

ミッレフィォーリのボディミスト、アイシングバニラとかローラメルシェのボディクリーム、アンバーバニラとか。

久しぶりに、そろそろ次の香りを探そうかな

でも、私、香水の香りすぐに飛ぶんです笑

こんだけ長く語っといてこのオチ・・・

みなさんのおススメもぜひ教えてくださいね

次回はお気に入りのハンドクリーム紹介しますね

(手荒れがひどい時期があったのでハンドクリームマニア。)

黒田でした