今日ご質問いただいたこと

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

今日は、カウンセリングにご来院いただいた患者様から、「化粧品何を使ってるんですか?」といううれしいご質問をいただきました

調子に乗って、使っているお化粧品についてお答えしていきますね

実は、私自身、ほぼぜーーーんぶ、クローバー美容クリニックに勤務しだしてからスタッフに根掘り葉掘り「なに使ってるの?」と聞き出したものなのです

まず下地(これは長らく自分で選んで使っているものですが・・・)

左から、ミムラSS、3CE back to baby pore velvet primer, 3CE back to baby make up base LAVENDERです。

ミムラと3CEのLAVENDERを混ぜて全体の肌トーンをupさせて、毛穴が気になるところや鼻に3CE pore velvet primerを部分的に付けてます。

ファンデは、

CLIO Kill cover ファンウェアクッションXP(リネン)!クッションファンデいっぱい試しましたが、今のところ暫定1位です!

SPF 50で、カバー力もあって、しっとりします

マットに仕上げたい気分の時はmake up foreverのお粉を乗せることもあります。

肝斑や小じわは肌をこするのが厳禁!!なので、軽くポンポン乗せるクッションファンデは理にかなった化粧品だと思います。

チークは

M.A.C エクストラディメンションブラッシュ(イントゥ ザ ピンク)!

これ、めちゃくちゃすごいです!発色もモチも抜群!上品なピンク!

細かいパールが入っていて、つやっとした肌にしてくれます。

肝斑があると、チークをつけると悪目立ちすることが多く、ほんとにジプシーしてたんですが、これはマジでスマッシュヒットです。

私は頬骨が高く、肝斑もあり、しかも頬がげっそりこけてるのが悩み

そういう方には、このパールが入ったピンクのチークがおススメですよ

そして、何かと活躍してくれるのが

innisfree tangerine vita C mist!ミスト状化粧水なんですが、エアコン環境下などで乾燥が気になった時にシュッとしてうるおい補給します(ブログ書きながらもシュッシュしてます)。

化粧直しの時も、シュッシュッとして、軽くティッシュで押さえてからクッションファンデを薄くポンポンするとメイクしたてのお肌に戻ってくれます。

香りもオレンジ系で癒されます

私はベースメイクが肝なので、ここまできたらあとは適当にアイメイクして眉毛書いて終わり(笑)。ベースに結構時間かけます。

これに加えて、一昨日、マッサージピールをしたから余計に肌の調子がよかったのかも

皆様、マッサージピールで一度肌をリセットしてみてください!

これまで使っていた化粧品もいつもの倍以上の効果を発揮してくれますよ←これ、間違いないです。

皆様のご参考になればうれしいです

平昌オリンピック、始まりましたね

政治も国境も越えてフェアに挑む選手のみなさんを見てると熱い気持ちになります(高校野球もしかり・・・)。

がんばれニッポン!!!

黒田でした