きれいを学ぶ!

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます

毎日寒いですね~~皆さん、お風邪などひかれていませんか?

私はヨーグルト効果で今年も安定の体調です(たまに人混みに紛れた後ぐったりすることもありますが・・・)!

この季節、やはり脱毛や美顔、美白にご来院される患者様が増えているように思います

施術後もマスクをしていても暑くないですし、なにより厚着をするので紫外線からばっちりガードできますので今がチャンスですね。

夏にリゾートや海に出かけられるご予定のある方は、脱毛、今からならまだギリ間に合うと思いますよ

さて、私事なのですが、もちろん美容皮膚でのケアも大好きですが、メイクも好きです

あまり凝ったアイメイクなどはしないのですが、肝斑やら母斑やら老化やらシミの宝庫なので、一番重視しているのはベースメイクです(逆に、いろんなシミの種類を見たい、という患者様は私に遠慮なくおっしゃってください。たいがいのシミは持ってますので笑)

一番、手っ取り早くいいお化粧品を見つける方法は、とてもシンプル!

「この人奇麗だな!」「この人のメイクかわいいな!」と思ったらすぐに「それ、どこの?」と聞きまくります!あ、もちろん電車とかで見ず知らずの人にはお聞きしませんよ・・・不審者で通報されますので。。。

時には患者さんにも、「それ、どこのシャドウですか?」なんてお聞きしたりしています!

そして、たいがい奇麗な方は、隠したりせずに、「~~のがいいよ!」「〇〇のファンデがおススメです!」と本当に快く教えてくださいます

真似っこさせてもらってもいいかお伺いして、帰りにコスメショップに直行、テスターでお試しします。

もちろん、お顔立ちは人それぞれなので、その方に似合っていても私がやると「おや?」となることも多いのですが、使用感がよければ自分に似合う色を探したりします。

あと、意外にも勉強になるのが電車の中の広告(笑)!

いろんな芸能人さんのメイクをまじまじと見れるのです

化粧品メーカーのポスターは、そのメーカーの製品でしばりがあるのであまり参考にしません(基本メイクアップはプチプラ派です)。

詳しくメイクを解説してくれている芸能人さんのinstagramも勉強になります(指原莉乃さんは、ああ、この人、いい人なんだろうなあと思います笑)。

当院のスタッフにも、究極の美肌さんやメイクの達人がたくさんおりますので、ぜひ、気になるスタッフがいれば、気軽に「どこの使ってるの~」と聞いてみてくださいね

最近の私の究極の癒し・・・ねこぺん。。。全然関係ないけど・・。

黒田でした